ブラザーグループは、変化の激しい環境に対応しながら、持続可能な成長を実現していくために、2022年度から2030年度に向けた自らの方向性を示すものとして、ブラザーグループビジョン「At your side 2030」を策定しました。
あらゆる場面でお客様を第一に考える”At your side.”の精神を核に、「ブラザーの存在意義と社会への提供価値」を示し、2030年という期限を明確に区切り、バックキャスティング*で戦略を立案・実行していきます。
ブラザーグループは、変化の激しい環境に対応しながら、持続可能な成長を実現していくために、2022年度から2030年度に向けた自らの方向性を示すものとして、ブラザーグループビジョン「At your side 2030」を策定しました。
あらゆる場面でお客様を第一に考える”At your side.”の精神を核に、「ブラザーの存在意義と社会への提供価値」を示し、2030年という期限を明確に区切り、バックキャスティング*で戦略を立案・実行していきます。
「未来のあるべき姿」を描き、その姿を実現するためには、今何を行うべきか、未来に向けてどう進んでいくべきかを考える思考法のこと。
ブラザーグループビジョン「At your side 2030」は、3つの要素で構成されており、ブラザーの存在意義を示した「あり続けたい姿」を起点に、どのような方法で価値を提供するのか(「価値の提供方法」)、2030年までに何を実現するのか(「注力領域」)を示しています。
産業用途でブラザーの強みが活きるビジネス領域において、生産性の向上に加え働く人々や地球環境の課題を解決することで、ベストパートナーとしての信頼を確かなものにします。
オフィスワークやプリンティングを取り巻く環境が大きく変わる中にあっても、働く人々の期待に応え続けるとともに、これまでの事業の枠を超えて新たな柱を築きます。
『ブラザーグループビジョン』 より抜粋