ご購入の流れ

製品ご購入の流れ

お客様のご要望・ニーズの確認

まずは印字内容や印字対象物、使用環境、製造工程など、お客様のご要望や印字前後の条件等をヒアリングし、印字性能/イニシャルコスト/ランニングコスト/メンテナンスコスト/メンテナンス性などの観点から、お客様にとって最適な製品をご提案いたします。

産業用インクジェットプリンタをはじめ、レーザーマーカー、サーマルプリンタなど、豊富なラインナップを取り揃えておりますので、あらゆる製造工程におけるコーディング&マーキングのご提案が可能です。また、印字機器導入に際し必要になる周辺機器(搬送装置・画像検査装置など)もあわせてご提案いたします。

印字サンプル作成

次に、実際の印字対象製品をお借りして印字サンプルを作成し、印字品質や視認性、インクの接着性をご確認いただきます。

無料印字サンプル作成
&デモ依頼フォーム

印字サンプル作成の必要性

印字サンプル作成の必要性
  • 最適な機種の見極め

    印字サンプルの作成・評価を行いながら機種やインクを選定していくことで、最適な機種を見極めることができます。

  • 納得した上でのご購入

    事前に印字サンプルを作成することで、印字品質や接着性に納得した上でご購入いただけます。

  • 無料の印字テスト

    印字テストはもちろん、デモ機を貸出して行う実ラインデモも無料で実施させていただきます。

基本的な印字サンプル作成の流れ

基本的な印字サンプル作成の流れ

機種選定時のポイントおよび印字テスト内容

各機種ごとの基本的な印字サンプル作成の流れは同じですが、機種によって選定時のポイントや、印字テスト内容、確認するべき事項が異なります。
ここでは、最適な機種を見極めるために確認すべきポイントをご紹介します。

機種選定時のポイントおよび印字テスト内容
機種選定時のポイントおよび印字テスト内容

デモ機貸出・実ラインデモ

印字テストで最適な機種やインク等を絞ったら、次はデモ機をお貸出ししてお客様の作業現場や実際の製造ライン上でテスト利用いただくことが可能です。
現場で操作するオペレーターの方にもマシンの操作性をお試しいただけます。

デモ機貸出・実ラインデモ

無料印字サンプル作成
&デモ依頼フォーム

お客様の仕様に合わせて柔軟にカスタマイズ

ドミノ、ウェーバーマーキングシステム、ブラザー製品はソフトウェア・ハードウェアの両面で、お客様の仕様やご要望に合わせてカスタマイズも実施いたしております。詳しくは担当営業までお尋ねください。

ドミノおよびウェーバーマーキングシステム製品

ソフトウェアカスタマイズ
  • ・α日付、α時間への変換
    (日付・時間をアルファベットに変換)
  • ・シフトコードの作成
  • ・旧機種との互換性対応措置
ハードウェアカスタマイズ
  • ・特注架台、ブラケット、支柱の設計・制作
  • ・ヘッドトラバースユニットの設計・制作
  • ・通信コマンド変換
  • ・パソコンソフト制作
    (専用PCを用いてマシンを遠隔で操作)

ドミノおよびウェーバーマーキングシステム製品

ブラザー工業製品

ソフトウェアカスタマイズ
  • ・刻印情報の自動取得
  • ・ユーザーインターフェースのカスタマイズ
  • ・お客様指定のフォントを追加
  • ・印字カウントをPC画面へ表示
ハードウェアカスタマイズ
  • ・本体設置スタンドの設計・制作
    (キャスター付き自立タイプ、机上タイプなど)

ブラザー工業製品

ご成約・導入

ドミノおよびウェーバーマーキングシステム製品

① 社内にて立ち上げ作業

  • ・各種設定
  • ・頻繁に使用するフォント、ロゴ、テキストの設定

② サービスマンがお客さまのもとへ納品

工場から直送せず一度社内で立ち上げることで、現場で据付にかかる時間を大幅に短縮し、お客様のライン稼働スケジュールを狂わせることがありません。
また据付時の予想外のトラブルや輸送中の破損も未然に防止いたします。

③ マシンの使用方法の講習

メンテナンス方法まで詳しくお教えいたしますので、納品後からすぐにご利用いただけます。

ブラザー製品

① 国内工場での検品後、お客様の工場へ直送

② 技術担当者が訪問・設置

③ マシンの操作説明

※短時間の講習で、納品後からすぐにご利用いただけます。

※なお、別段の定めが無い限り、弊社からのいかなる製品ご購入に関するご提案も、
製品のご購入にあたってに記載された内容に基づくものとなりますのでご了承下さい。

保守サービス

弊社では、導入後も安心してお使いいただけるよう、充実した保守サービスをご提供しております。
全国7か所の営業所、3か所のサービスセンターを構え、トラブル時の電話対応、メンテナンスサービスはもちろん、講習会も随時開催しています。

ドミノ製品の保守サービスはこちら

ブラザー製品の保守サービスはこちら

お問い合わせ

製品に関してのご質問は、WEBサイトのお問い合わせフォームまたはフリーダイヤル(0120-958-184)からお気軽にお問い合わせください。

問い合わせボタン

また、下記のイラストをクリックして登録フォームにご入力いただくと、カタログ・導入事例集・お役立ち資料がダウンロード可能です。

ページの先頭に戻る