保守サービス

電話受付

77%が電話で解決! ほとんどのご相談は電話で素早く解決できます。お気軽にお電話ください。

サービスセンターの電話番号

ご質問や、マシン故障、修理、メンテナンスに関するお問合せは下記のサービスセンターまでお問合せください。

東京サービスセンター
Tel. 03-3736-2731
Fax. 03-3736-2734
受付時間: 平日、土曜
9:00~18:00
東海サービスセンター
Tel. 052-779-2066
Fax. 052-779-2065
受付時間: 平日、土曜
9:00~18:00
大阪サービスセンター
Tel. 06-6380-2323
Fax. 06-6380-2337
受付時間: 平日、土曜
9:00~18:00

ブラザー製レーザーマーカーについては、以下へお問い合わせください。

ブラザー工業株式会社
Tel. 052-824-4195Fax. 052-824-4196受付時間: 平日のみ9:00~18:00

定期メンテナンスサービス

定期メンテナンスサービス

当社では、プリンタの不具合や故障を未然に防ぎ、生産ロスを最小限に抑えるため、一定期間でご契約を結びメンテナンスさせていただく、定期メンテナンスサービスのご利用を推奨しています。

保守サービスでは、プリンタ稼動2000時間毎を目安に、定期点検と部品の交換を実施します。長期的なメンテナンスコスト削減や、計画的な生産の実現につながります。

  • 長期的なコストダウンと安定稼働をご提供!

    突発的なトラブルが回避でき、日々計画的な生産日程が組めます。

  • プリンタ点検・メンテナンスでお客様のお手間は取らせません!

    経験豊かな当社のサービスエンジニアがお客様のプリンタの健康診断を請け負います。

  • メンテナンスコストがお得になります!

    定期交換が必要なフィルタ類はお得なパッケージングとなっております。

スポットメンテナンスサービス

スポットメンテナンスサービス

何かあったときその都度サポートする、スポットでのメンテナンスサービス利用を希望されるお客さま向けのサービスです。

講習会

当社では、プリンタをご利用いただいているお客様に講習会を実施しています。

  • 講習会
  • 講習会
  • 講習会

ベーシックコース(1日間)

オペレーション全般をカバー

納品後1年以内に受講いただくと、無料にてご案内しています*。

経験豊富なサービスエンジニアから、健康と安全といった内容から、インクジェットの原理、操作方法、障害対応方法など多岐にわたりレクチャーおよび実習を行っています。

*納品後1年以降、または2回目以降は有償でのご案内となります。

講習内容(例)
  • 健康と安全のために
  • インクジェットプリンタの仕組み
  • エレクトロニクスについて
  • インクシステムの解説
  • 通常のメンテナンスの方法
  • 始動と停止の方法
  • ユーザーインターフェースの概要
  • メッセージの作成方法
  • サービスメニューのご案内
  • プリントヘッドの仕組み
  • 2000時間インクシステムサービスについて

アドバンスコース(3日間)/有料

プリンタの電気、メカニズム両面にわたるメンテナンスまでサポート

有料にて、より詳細なプリンタの仕組みやメンテナンスの方法などをご説明します。

講習内容(例)
  • インクシステム詳細、個々の機能
  • メンテナンス画面の解説と操作方法
  • インクシステム 2000時間メンテナンス
  • 故障診断のフローチャートについて
  • インクの帯電、偏向の原理
  • 基板の役割
  • 電気関係2000時間メンテナンスの仕方

お客様の声

お客様の声

講習会のお申込みや詳細に関しては、営業所およびサービスセンターへお問い合わせ下さい。

東京サービスセンター
Tel. 03-3736-2731
Fax. 03-3736-2734
受付時間: 平日、土曜
9:00~18:00
東海サービスセンター
Tel. 052-779-2066
Fax. 052-779-2065
受付時間: 平日、土曜
9:00~18:00
大阪サービスセンター
Tel. 06-6380-2323
Fax. 06-6380-2337
受付時間: 平日、土曜
9:00~18:00

ページの先頭に戻る