保守サービス
at your side. の精神で、丁寧でスピーディな保守サービスをご提供します
メンテナンスや修理の対応方法を、お客様のご都合に合わせてオンサイト保守(現地訪問修理)・センドバック保守(社内修理)から自由に選択できるなど、弊社ならではのサポート体制を敷き、お客様の負担を最小限に減らすため全力でサポートしています。
全サービスマンが有機溶剤作業主任者技能講習を修了
マシンを取り扱う全てのサービスマンが有機溶剤作業主任者技能講習を修了しています。有機溶剤取り扱いに関する有資格者ですので、安心してお任せください。

サービスセンターでのサポート内容
電話受付- トラブルサポート -

サービスセンターの電話番号
ご質問や、マシン故障、修理、メンテナンスに関するお問合せは下記のサービスセンターまでお問合せください。
※当社規定の休業日がございますので、お手数ですが弊社ホームページでのご確認をお願い致します。
- 東日本サービスセンター
-
Tel. 03-3736-2731
Fax. 03-3736-2734
受付時間: 平日
9:00~18:00
- 西日本サービスセンター東海
-
Tel. 052-779-2066
Fax. 052-779-2065
受付時間: 平日
9:00~18:00
- 西日本サービスセンター大阪
-
Tel. 06-6380-2323
Fax. 06-6380-2337
受付時間: 平日
9:00~18:00
ブラザー製レーザーマーカー(業務用)については、以下へお問合せください。
- ブラザー工業株式会社
- Tel. 052-824-4195受付時間:平日9:00~18:00
マシン修理- トラブルサポート -
マシンの不具合が生じた際は、まずは弊社へご連絡ください。修理が必要と判断された場合、お客様のご都合に合わせ、オンサイト保守(現地訪問修理)、もしくはセンドバック保守(社内修理)にてマシンの修理をさせて頂きます。
産業用インクジェットプリンタのメンテナンスサービス「メンテナンスプラン」にご加入いただいている場合は、修理対応時の作業費・交通費は定額料金にてご案内しております。
メンテナンスサービス
対象製品:産業用インクジェットプリンタ
ドミノAxシリーズ・i-Techシリーズ
当社では、長くご使用いただくためのメンテナンスサービスとして、メンテナンスプランと、スポットメンテナンスの2種類のサービスをご用意しています。
弊社のメンテナンスサービスは、マシン修理と同様、オンサイト保守(現地訪問式メンテナンス)、もしくはセンドバック保守(社内修理式メンテナンス)から選択可能です。お客様のご都合に合わせてお選びください。
- ・点検台数は1日1人最大2台までとなります。
- ・スポットメンテナンス後、1か月以内の故障であれば無償にて修理対応を実施いたします。
メンテナンスプランご加入のお客様は加入プランに応じて3~12ヶ月間無償にて修理対応を実施いたします。
メンテナンスプラン
当社では、プリンタの不具合や故障を未然に防ぎ、生産ロスを最小限に抑えるため、メンテナンスプランのご利用を推奨しています。
このプランでは、プリンタ稼動1年毎を目安に、消耗品の交換・電気的な点検まで、マシンをあらゆる角度からプロの目で細かく点検します。
-
長期的なコストダウンと安定稼働をご提供!
突発的なトラブルが回避でき、日々計画的な生産日程が組めます。
-
プリンタ点検・メンテナンスでお客様のお手間は取らせません!
経験豊かな当社のサービスエンジニアがお客様のプリンタの健康診断を請け負います。
-
メンテナンスコストがお得になります!
定期交換が必要なフィルタ類はお得なパッケージングとなっております。
点検内容の一例
フィルタ以外のパーツ交換が必要と判断された場合でも、メンテナンスプランにご加入いただいていれば特別価格にてご案内します。メンテナンスプランの詳細はこちら
- ・フィルタ交換(ITM・フィードフィルタ・エアーフィルタ)
- ・ポンプ点検
- ・プリントヘッド内部のメンテナンス
- ・インク粘度・温度点検
- ・冷却ファン等の動作確認
- ・電気的接続点検
- ・変調・圧力ウィンドウの点検・調整
スポットメンテナンス
何かあったときその都度サポートする、スポットでのメンテナンスサービスを希望されるお客さま向けのサービスです。
必要に応じて電話サポート、訪問サービス、引取または発送方式による当社内点検(修理)を選択可能。各拠点に配属されたサービスエンジニアが迅速かつ柔軟に対応します。
講習会
対象製品:産業用インクジェットプリンタ
ドミノAxシリーズ・i-Techシリーズ
当社では、プリンタをご利用いただいているお客様に講習会を実施しています。
ベーシックコース(1日間)/オペレーション全般をカバー
納品後1年以内に受講いただくと、無料にてご案内しています*。
経験豊富なサービスエンジニアから、健康と安全といった内容から、インクジェットの原理、操作方法、障害対応方法など多岐にわたりレクチャーおよび実習を行っています。
*納品後1年以降、または2回目以降は有償でのご案内となります。
- ・インクジェットプリンタ、プリントヘッドの仕組み
- ・インクジェットプリンタの使用方法(始動・停止方法、日頃のメンテナンス方法など)
- ・インクシステムの解説
全国7か所からサポート
全国7か所の営業所、3か所のサービスセンターを構え、at your side の精神のもと、お客様の長期的な安定稼働を全力でサポートしています。
マシン故障、修理、メンテナンス等に関するご質問など、お気軽にご相談ください。
お客様の声

※なお、別段の定めが無い限り、弊社からの保守サービス(海外でのサポートを除く)に関するいかなるご提案も、
製品保守サービスのご提供にあたってに記載された内容に基づくものとなりますのでご了承下さい。