製品のご購入にあたって

1.ブラザーインダストリアルプリンティング株式会社(以下「弊社」といいます)は、ご提案する製品(以下「本製品」といいます)が弊社カタログ、ユーザーマニュアル、仕様書、その他弊社提示の書面に定める仕様(以下総称して、「製品仕様」といいます)に合致することを保証し、弊社提示の保証書等の書面所定の期間内に発見された本製品と製品仕様との不一致につき無償で修補します。当該修補には本製品の修理(弊社への返送、オンサイト対応を含む)、部品等の交換、ソフトウェアの修正、代替品の納入を含みます。但し、次のいずれかに該当する場合、当該保証期間内であっても弊社は責任を負いません。:
①お客様又は第三者による輸送、保管若しくは取扱上の不注意による故障
②製品仕様上想定していない態様により本製品を使用したことによる故障
③製品仕様上想定していない態様又は品質により本製品を改造又は変更し、若しくは他の製品、生産ライン、システム若しくはソフトウェア等に組み込んだことによる故障(弊社の書面同意のもと、本製品を改造又は変更し、若しくは他の製品、生産ライン、システム等に組み込んだことによる場合は除きますが、事前に本製品の組み込みの概要及びその設計製品仕様につき弊社が具体的に把握していることが条件です)
④本製品専用の消耗品又は補給部品以外の物品を使用したことによる故障
⑤天災、地変、火災、洪水、落雷等不可抗力による故障
⑥別途定める前提条件に反して本製品を使用したことによる故障

2.お客様は、製品仕様で定める本製品の使用基準・用途、前提条件、並びに本製品の使用に関する一般的に必要な注意義務を遵守して本製品をご使用頂くとともに、本製品を実際に使用する自己又は本製品の転売先の役員及び従業員、その他のユーザー(以下総称して、「お客様のユーザー」といいます)に対し自らの費用と責任で当該注意義務を遵守させるものとします。お客様は、本製品若しくは本製品を組み込んだ他の製品を使用したお客様のユーザー自身が、本製品の安全性に起因又は関連して生命・身体・財産に直接の損害を被ったことを認識した場合、又はその恐れが著しく高いと自ら判断する場合(以下総称して「本件事故」といいます)は、直ちに書面にて弊社にお知らせ頂くとともに、本件事故の原因を分析し、当該本件事故により損害を被った被害者(以下、「本件被害者」という)と解決交渉を行って頂きます。弊社は、お客様の当該本件事故の原因分析を本製品の製造者(以下、「本製造者」といいます)と共同で行います。但し、弊社が希望する場合、弊社又は本製造者(若しくはその双方)が本件被害者と直接交渉でき、お客様には弊社に合理的な協力をお願いします。いずれも本件事故に関し、お客様が本件被害者に賠償金・和解金等、本件事故の解決費用を支払う場合、事前に書面にて弊社にお知らせ頂き、内容につき弊社と協議させて下さい。弊社は、本件事故が本製品の設計又は製品仕様上の重大な欠陥に起因する場合、本件被害者への賠償金及び交渉に要した妥当な費用を負担します。但し、次のいずれかに該当する場合、当該負担義務を負いません。:
①お客様が上記注意義務を遵守させることを怠ったことにより本件事故が生じた場合
②製品仕様上想定していない態様で本製品を使用したことで本件事故が生じた場合
③製品仕様上想定していない態様又は品質で本製品を改造又は変更し、若しくは他の製品、生産ライン、システム等に組み込んだことで本件事故が生じた場合(弊社の書面同意のもと本製品を改造又は変更し、若しくは他の製品、生産ライン、システム若しくはソフトウェア等に組み込んだことによる場合は除きますが、事前に本製品の組み込みの概要及びその設計製品仕様につき弊社が具体的に把握していることが条件です)
④本製品専用の消耗品又は補給部品以外の物品を使用したことで本件事故が生じた場合
⑤天災、地変、火災、洪水、落雷等不可抗力により本件事故が生じた場合
⑥お客様が上記の通知又は協議を行わなかった場合

3.お客様及び弊社は、本製品につき第三者との間で知的財産権に関する紛争が生じ、又はそのおそれがあるときは直ちにその旨を書面により相手方に通知するものとします。また、当該紛争がお客様の責に帰すべき事由による場合にはお客様が、また弊社の責に帰すべき事由による場合には弊社が、それぞれ自己の責任と負担において当該紛争を当該第三者との間で解決するものとします。なお、弊社がお客様に代わり当該第三者との紛争解決を行う場合、お客様は弊社に当該紛争処理に必要な権限を付与し、情報提供等必要な協力を行うものとします。但し、次のいずれかに該当する場合、弊社はこれを解決する責を負いません。:
①お客様、お客様のユーザー又は第三者から支給された又は使用を指定された材料、部品、機器、ソフトウェア等に起因する場合
②弊社以外の者により本製品になされた変更、改造、付加等に起因する場合
③お客様又はお客様のユーザーにより弊社に対し本製品の設計、製品仕様につき指示を行った場合
④お客様又はお客様のユーザーが本製品を利用して製造する物品、若しくは当該物品の製造方法に起因する場合
⑤本製品と他の製品、システム若しくはソフトウェア等との組み合わせ又は接続に起因し、かつ、当該紛争の主な原因が本製品に無い場合
⑥その他お客様又はお客様のユーザーの責に帰すべき事由に起因する場合

4.本製品に関し弊社が負う損害賠償責任は上記に限るものとし、その範囲は本製品の不備又は製品仕様との不一致を原因として発生した通常かつ直接の損害に限定され、それ以外のいかなる損害(他の機器、装置等への損傷、不具合等の発生、特別損害、逸失利益、懲罰的損害その他類似の損害を含む)についても責任を負いません。また、当該損害賠償額は本製品に関して弊社がお客様から受領した金額を上限とします。但し、弊社の故意又は重大な過失によりお客様又は第三者に損害を生じさせた場合は、この限りではありません。

5.お客様と弊社双方の権限ある者が別途捺印等することより合意した場合、当該合意事項に反しない限りにおいて、上記内容が適用されるものとします。

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