定期メンテナンスについて

定期メンテナンスサービス

定期メンテナンスサービス

当社では、プリンタの不具合や故障を未然に防ぎ、生産ロスを最小限に抑えるため、一定期間でご契約を結びメンテナンスさせていただく、定期メンテナンスサービスのご利用を推奨しています。

保守サービスでは、プリンタ稼動2000時間毎を目安に、定期点検と部品の交換を実施します。長期的なメンテナンスコスト削減や、計画的な生産の実現につながります。

  • 長期的なコストダウンと安定稼働をご提供!

    突発的なトラブルが回避でき、日々計画的な生産日程が組めます。

  • プリンタ点検・メンテナンスでお客様のお手間は取らせません!

    経験豊かな当社のサービスエンジニアがお客様のプリンタの健康診断を請け負います。

  • メンテナンスコストがお得になります!

    定期交換が必要なフィルタ類はお得なパッケージングとなっております。

定期メンテナンス プラン内容

【新】ロングライフプラン 「長期契約をご希望のお客様向け」

  • 加入条件は、新規マシン納入後1年以内の契約、期間は7年間になります。
  • マシン稼働時間が2,000h~3,000h/年レベルがおすすめです。
  • 7年間継続自動更新となります。
  • プランの特約として点検訪問以外に1回/年、巡回訪問しマシン状態を簡易確認します。
  • 稼働時間が3,000h~6,000hレベルの場合は、年間のメンテナンス回数を変更できます。

【新】【既】ロングタイムプラン 「年間の使用時間が多いお客様向け」

*引取または発送方式 当社内点検

  • サービスエンジニアによる引取回収またはお客様からのマシン発送をお選びいただき、当社内にて点検いたします。
  • マシン稼働時間が8,000h/年レベルの場合、おすすめです。
  • 1年ごとの自動更新となります。
  • 追加で2,000h/年レベルの定期メンテナンスをご希望の場合、お得な料金プランがございます。

【新】【既】エコノミープラン 「台数が多く点検費用を抑えたいお客様向け」

*2台以上ご使用、定期フィルタご購入 サービスエンジニアによる引取回収またはお客様からのマシン発送をお選びいただき、当社内にて点検いたします。

  • マシン稼働時間が8,000h/年レベルの場合、おすすめです。
  • 1年ごとの自動更新となります。
  • 追加で2,000h/年レベルの定期メンテナンスをご希望の場合、お得な料金プランがございます。

【新】【既】センドバックプラン 「遠方のお客様向け」

*発送方式 当社内点検・お客様からマシンをお送りいただき、当社内にて点検いたします。

  • マシン稼働時間が2,000h~3,000h/年レベルの場合、おすすめです。
他・条件・交換
  • パーツは定期メンテナンスパーツリストに基づきます。(但し、追加交換パーツは別途)
  • 点検台数は1日1人最大2台までとなります。
  • 点検後、保証は1ヶ月です。

点検内容の一例※機種により保守サービス内容は異なります。

  • メークアップフィルタ、ガターフィルタ、フィードフィルタ、メインフィルタ、エアフィルタおよびフラッシュフィルタの点検と、必要に応じた交換。
  • マニホールドシール(リップシール)の点検。
  • 冷却ファンおよび正圧エアポンプの動作点検。
  • インク粘度、インク温度の点検。
  • キャビネットおよびモータのインクによる汚れのクリーニング。
  • インクキャビネットの配管と電気的接続の点検。
  • プリントヘッドへの接続の点検。
  • プリントヘッドの内部、ガターのインク流の点検、調整。
  • 圧力ウインドウの点検。
  • 変調ウインドウの点検。
  • ポンプ速度の点検。

他プラン

【巡回プラン】レギュラープラン「定期的なマシン状態確認をご希望のお客様向け」

*訪問簡易確認

  • 2回/年 訪問し、マシン状態を簡易確認します。
  • 1年ごとの自動更新となります。
  • 保証はありません。
  • その場での不具合発生時に交換パーツ費用を請求させていただきます。
  • 別日の作業は別費用となります。
  • 修理作業の場合は、1ヶ月保証します。
  • 入金が滞った場合は、その時点で契約解除させていただきます。
ページの先頭に戻る